スポンサーサイト

  • 2016.03.14 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    運転

    • 2015.01.26 Monday
    • 12:06
    免許 持ってます。

    ゴールド 運転してないから。

    流しそうになって 寸前で気が付き 更新した。

    さすがにこのときは もう運転しないから 流してもいいや〜と

    諦めモードだった。

    仕事行かなきゃ行けなかったし。でも そこで お友達に助けられ

    更新手続きに行き そこで観たニュースが福知山線の大事故。

    一生忘れられない どちらも。

    試験場の人にも ぎりぎり間に合ってよかったね

    と 言われた記憶がある。

    最近さー 暇だし どっかに行こうかなーって思うんだけど

    人を頼りにしてちゃいけないから (楽だけどさ)

    自分で運転するのよ!15年くらいは運転してないかな。

    マニュアルしか運転したことがないから オートマの楽 ってのが

    さっぱりわからんちん。

    マニュアル 楽しいよね。

    うちの隣のアパートの駐車場が見えるんですけど

    一台だけ ものすごい雪に埋もれたまま放置されている車があるの。

    冬は運転しない人なのかな?出張中?

    いらないなら おくれ と 言いたい気分。

    車 欲しいな〜

    おばさんが運転するとバカにされやすいから

    運転には自信があったんだけどね もう おばさんだからさ やばいかも

    なめられない バシッとした車がいいね。

    そんなお車は 高額なのですが 欲しいのはあれかこれ。

    旦那さんの車はライトバン 仕事用なので会社の車。

    もちろん ガレージには入れず外に駐車。

    雪が積もっても 私はスコップで雪を落とす ひどいオンナ。

    自分の車だったら 絶対にそんなことしないって〜

    ガレージに入れるし。ホント 性格悪い。

    欲しい車とすれ違うたびに 「車 買ってくれ」と言うのだけど

    「軽でいいんじゃない?」

    軽自動車もいいんだろうけど あたしの欲しいのは違うの。

    ビシッ バシッとした カッコいい車。

    乗れればいいって言うのとは違うんだよね。

    カッコいい車がいいの。

    そんなこんなで 車を買う前に 練習しなきゃ。

    買うって決まったわけではないけど 運転の仕方 教えてもらわなくちゃ

    ペーパードライバーコースがあるよって 自動車学校の受付の人に

    教えてもらったから。

    でもさ 視力もやばいし 反射神経も鈍くなってきただろうし

    前みたく サクサク運転できるかな?って不安もちょっとある

    車検や保険やガソリン代とか いろいろ考えたら

    必要な時にタクシー使ったほうが 安上がりなんだろうなって

    思えてきたりして・・・

    あ もう お昼ご飯の時間だ

    結局 なにもせずに 午前中が終わり 過去のものとなりました。

    チャンチャン


     

    スポンサーサイト

    • 2016.03.14 Monday
    • 12:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      越後屋さん

      当然 マニュアルです〜
      オートマって楽だよって 言われるけど
      それが まだわからないし
      余った脚 一本 どないしていいの?って
      思っちゃうレベル。
      越後屋さんと同じこと 考えますよ。


      あると便利な車だけどね。
      う〜ん やっぱり タクシー愛用者のままでいいのかな。

      もし 車を買ったら 行動範囲は確実に広がる。
      タクシーでは どうしようかな?ってところにも
      絶対に行っちゃう 行けるんだよね。
      結論は でません・・・

      テレビCM観てると 軽もたくさん種類があるから
      現物を見たら きっと気に入るのがあるんだろうな。

      と 言いながら なんか体重増えた?感じなので
      歩け!と突っ込みたくなる今日のわたし。


      • ショコラ
      • 2015/02/02 1:23 PM
      わかるわ〜!
      私ももう運転しなくなってから15年は経ってる。
      もちろんマニュアル車よね!!

      私みたいなぼけ〜っとしたのがオートマ車なんて乗ったら、信号待ちでよそ見してる間にいつの間にか車が前進してた!なんてことになりそうだし、アクセルとブレーキ踏み間違えそうで怖い!!

      最近は軽も空間広々で可愛いのが多いよ。
      予算の上限もあることだろうし、軽は・・・って言う前に
      パンフだけでもたくさんもらって
      色々探してみたらお気に入り見つかるかもよ。

      でも、実際諸経費、維持費等々考えるとタクシーの方が安く済むと思うわ。
      • 越後屋
      • 2015/01/26 6:07 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM