
  • 2016.03.14 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ケーキ

    • 2013.12.25 Wednesday
    • 23:16
    クリスマス

    チョコ

    甘ーい

    でも本当に食べたかったのは

    違うケーキ屋さんの。

    今日は作った。

    • 2011.10.05 Wednesday
    • 21:08

    ハンバーグ・・・・

    と言っても きちんと玉ねぎを炒めるなんてことはしません。

    「素」があるから できる。

    でも なんだか挽肉を触るのに抵抗があって ビニール手袋をしようかと

    一瞬 思いましたが やめました。

    煮込みハンバーグで きのこたっぷり。

    私は お肉はよ〜く焼けていないと食べられないので

    いつもは焦げるくらいにしつこく焼くから パサパサだし固いしで

    そんな理由でハンバーグは嫌いです。(自分が悪い)

    でも 今日は煮込みハンバーグだったから 柔くてうまくいきました。

    自分は食べないから 端っこを試食してみた感想ね。



    ハンバーグにまつわる思い出。

    小学生の頃 大通りまで一人でエレクトーンのレッスンに

    通っていた頃 1ヶ月に1回くらいは母と待ち合わせをして

    三越にあるレストランでハンバーグを食べて 丸井さんで洋服を買ってもらって

    っていうのが とても楽しかった記憶があります。

    大きな鉄板の上で 目の前で焼いて お酒をかけて火がブワーッと上がって

    サッとシルバーの半円形の帽子みたいのをかぶせてちょっと待つ。

    それが面白くて 毎回ハンバーグを頼んでました。

    もちろん おいしかったですよ♪

    そして 丸井さんでマクレガーの服や スヌーピーのついたTシャツを買ってもらったり

    欲しい服を選んでお買い物をするのが とってもうれしくてね。

    値段なんか気にしないで あれもこれも欲しいって言ってた時代が

    懐かしいです〜 

    今は さすがに自分で買いますけど 値段を気にしないのは変わりません。

    もちろん 常識の範囲?ですが 欲しいものは値段に関係なく買っちゃうから。

    洋服を買った後は お茶して帰って うちに帰ったら ファッションショーみたいに

    買ってきたものを着る 

    あ〜 懐かしい。





    なんで 種があるんだろう???

    • 2011.09.28 Wednesday
    • 22:31

    先日買った巨峰。

    「種」が入ってます。

    わたし・・・・

    巨峰は種がないと思い込んでましたが

    1こづつ 「種」が入っていました。

    だから 安かったのかな?

    種があるのが 普通なんでしょうかね。

    そういえば 「種なし巨峰」と書いてあるのをみたこと

    ありますが・・・・

    ただの「巨峰」は種があるっちゅうことね。

    わかった!

    ひとつ 賢くなった。

    お約束の

    • 2011.09.04 Sunday
    • 11:02

    大好き♪


    アップパイ。

    朝早くに買いに行ってきましたよん。

    息子も大好物 アップルパイ。

    今日は母も食べたいと言っていたので

    もう1ホール 購入しました。

    もう 食べてた・・・・・

    研修が終わって そして

    • 2011.08.26 Friday
    • 22:04

    LOVE


    アップルパイ〜

    これがあるとしあわせ

    おいしい〜

    • 2011.08.06 Saturday
    • 10:43




    ↑ 大好物のアップルパイ♪

    でも・・ でも・・・・・・・

    誰が食べたんだ???




    紅茶


    冷たい紅茶と一緒にね〜

    あぁ シアワセ

    あの白くまに こんな白くまが!?

    • 2011.07.14 Thursday
    • 20:32
     しろくまヨーグルト


    ついに出た ヨーグルトバージョン。

    結構 いいよ。

    白くま大好き♪ ヨーグルト大好き♪の私にとって超極楽フードです。

    アイスを食べようか ヨーグルトを食べようかって

    悩む心配はこれで解消!!

    ・・・・・・・

    って 言っても 両方食べるんだな〜

    ネクターロール

    • 2011.06.25 Saturday
    • 10:02
     ネクターロール


    懐かしの不二家ネクター。

    缶ジュースでしたよね〜

    今 ネクターロールってあるんですね☆

    びっくりして 買っちゃいました。(正確には 買わせた 爆)

    もうもうもう ネクターが懐かしくて・・・・

    はい 昭和の人間ですから。笑

    今日のおやつはこれ!楽しみ〜

    でも このラベルをむいたら 普通のロールケーキにしか見えなくて 笑

    いかに このネクターラベルが視覚に効果があったことか・・・

    いっただきまーす♪





    わたしの

    • 2011.05.14 Saturday
    • 23:25
    たいやき

    食べたの だ〜れ?

    パンの耳♪

    • 2011.04.21 Thursday
    • 20:30

    パンの耳が好き♪

    子供の頃から・・

    でも パン屋さんで角食を買わないと 

    端っこの大きい「耳」が食べられないの。

    スーパーのパン売場で 素敵なものを発見!!

    「一釜焼き」 なんとこのパンには 端っこが入ってるの〜

    ⇓ こちらデス

    110421_202814_ed.jpg


    「大きい耳」端っこがわかりますか????

    ロバパンさん サンキュー♪

    これを トーストして食べるの〜

    うきー☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM