
  • 2016.03.14 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    占星術

    • 2012.06.09 Saturday
    • 22:30

    本とネットを駆使して

    占星術のおべんきょ。

    ものすごく久しぶりにおべんきょした。

    やっぱり おもしろい。

    深い。

    もう少し おべんきょしよ。

    好き。

    • 2012.04.19 Thursday
    • 21:08
    13348372414301.jpg
    今のハマリモノ。

    ビンボウ

    • 2012.04.16 Monday
    • 21:11
    本屋さんで買いすぎました。

    欲しい本が たくさんあって つい。

    読んでいない本もたくさんあるというのに ビョーキです。

    ほとんど ビョーキ 笑

    • 2011.10.20 Thursday
    • 23:18
     本


    カメラのメモリーカードを買おうと思ったんですが

    なんか 面倒くさくなって本屋さんへ行きました・・・

    本屋さんに入っても 頭の中は「カメラ」でいっぱい。

    そもそも 一眼レフという意味さえもわからないし

    せっかく カメラを買ってもらったんだから

    今度は落とさないように いえ 少しはマシな写真を撮ってみたいものです。

    なので こういう本をお手本にしたいとおもいます。

    ちょうど 同じモデルを参考にしていたので いいかな〜って

    本ばっかり買って というのはほとんどビョーキに近いものがあります。

    本屋さん LOVE

    • 2011.09.24 Saturday
    • 10:03
    越智啓子 


    先日 数冊まとめて買ったうちの1冊。

    越智啓子さんについては 知り合いから聞いていました。

    彼女は越智啓子さんのワークショップに行ったことがあります。

    そして 何冊か本を貸してくれて 

    その時この本があったかどうか・・

    たぶん なかったと思います。

    彼女の本は心に響いた言葉や 気になった所のページの端が

    少し折ってあり なぜかそこばかり読んだ私です。



    話は変わって 人工衛星が落ちてくるとか

    22兆分の一で 自分に当たるそうですが

    落ちるとしたら生物や環境に被害を及ばさない所がいいですね。

    神頼みしかないでしょう 笑

    まだ 読んでないけど

    • 2011.08.27 Saturday
    • 11:40

    本


    この他にも 本を買ったのです。

    いつ 読めるのか・・・・

    植松晃士さんの本は さっと読めるからいいんだけど

    他の本は 字がいっぱいで ページもいっぱいで

    でも お風呂に入りながら読むのには ちょっともったいないし〜

    あぁ メンドクサイ 自分。

    寝る時間を削って 読みます。

    でも 眠いと寝ちゃうので(当たり前か・・) 横にならず

    身体はおこしたままで 読むのですが

    朝になったら ちゃーんと 寝ています・・・

    サイドのランプはタイマーで切れるようになってるから

    節電対策はばっちり!って ことじゃなく

    それがいけないのか?

    責任持って 「消す」「切る」作業をしないから 寝ちゃうのかも。

    ま どっちでもいいや。

    はい どっちでもいいことですね。

    眠たくなってきました。

    • 2011.08.19 Friday
    • 23:33

    昨日は というか 寝たのは今朝2時なので 睡眠時間は約4時間。

    眠いです〜

    海外ドラマの「メンタリスト」と「クローザー」と

    「コバート・アフェア」と「イベント」をまとめて観ました。



    そして ネットで本を4冊注文。

    本屋さんで2冊購入。

    こんなに買って読む時間はあるのか?と思いますが

    無いです。爆

    約1万円の本代でした。

    ここらへんは太っ腹な私です。

    好きなもの欲しいものには 我慢出来ない性格です。

    手に入れて 満足 そんな私であります。

    さて 寝るか zzzzz

    おっ

    • 2011.07.27 Wednesday
    • 22:55
    110727_225034_ed.jpg
    久々の十和子本だ

    と 中をよく確認しないままレジに

    直行。

    レシピじゃん。

    私には向かないと 今 気づいた。

    買っちゃったもんね〜

    • 2011.07.18 Monday
    • 20:02
     

    昨日購入しました。

    もちろんオールカラー。結構 いいお値段するのよね。

    でも 好きだから買っちゃう。

    天体ってすごいよ。

    きれいだよ。

    只今 ハッブル宇宙望遠鏡がマイブーム。

    銀河 キレイすぎ!

    一番のお気に入りは M81銀河。

    見て 見て!!すごくない??

    一人で興奮してマス。

    M81 Galaxy is Pretty in Pink

    ↑ NASA公式サイトより 拝借しました。

    ね! すごい きれいでしょ!

    もう この銀河の虜よ♪

    • 2011.05.13 Friday
    • 23:58
    110514_000212_ed.jpg
    かわいかったので つい

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM