
  • 2016.03.14 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「のぼうの城」と うに

    • 2012.12.10 Monday
    • 10:47

    先週の金曜日

    お友達と映画鑑賞 & うにまつり。

    朝から早く帰ることだけを考えて

    仕事 頑張ったわよ。

    そんな私の思いとは裏腹に

    仕事は進まず ちょっとイライラモード。

    さらに 地震が発生し これが結構揺れたから

    代理はワンセグ放送で情報収集を始めるし

    そんなんどーだっていいから 早く検査してくれ〜

    って イライラMAXになりました。

    大きな被害はなかったんですよね?

    大急ぎで着替えて 迎えの車へと走りました。

    はぁはぁ言ってる私を見て 笑う友。

    映画の上映開始時間に間に合わなくて 途中から観ました。

    映画館に行くのも久しぶり。パイレーツオブカリビアンの2作目?以来

    佐藤浩市好き♪ ぐっさんも出ていてびっくり。

    映画に関する知識はゼロでしたが そこそこ楽しめました。

    で 映画の後は うにまつり。

    ちゃんとおいしいお店を予約してくれていたので

    目的地まで 歩く。

    木箱に入ったうに。幸せでございます。

    先月の牡蠣まつりした時の牡蠣と違って こちらはお値段がお高め。

    でも 食べたいもんね〜 牡蠣〜

    お友達はおいしいもの知ってるので オーダーはお任せ。

    最後の うに いくら かにの生ちらしでお腹もいっぱいになって

    本当に 満足。



    今月は 忘年会をやる予定。

    去年もちょうどクリスマスで 3人で忘年会したね。

    今年も同じメンバーで忘年会。



    職場の忘年会は今週金曜日。

    こっちは 乗り気じゃない 爆 






    ショーパブ

    • 2012.08.04 Saturday
    • 23:23

    野球のあと おかまバーに行く事になり

    今はショーパブって言うんですかね?

    ショーの時間に合わせるため 時間つぶしでカラオケすることにしました。

    第一興商 DAMの入ってお店だったので

    矢沢永吉の本人映像のカラオケがあって

    それ観たさに 永吉様歌ってきました。爆

    なんてこったい 調子に乗っちゃった〜

    初めは心の準備ができてないから 歌わないとか言ってた自分。

    本人映像の魅力に負けてしまいました・・・・・


    ショーパブに入って おしゃべりして

    どうしてお姉さんたちは綺麗なんでしょう・・・と

    ちょっと悔しい思いしながらショー開始を待ちました。

    もちろん いろんなキャラクターがいるのですがね。

    大昔 オカマバーと言われていた頃に

    何度か知り合いに連れて行ってもらったのですが

    それ以来 本当にお久しぶりの秘密の花園 笑

    時代は変わるのですね。

    昔はえげつないこともやってましたけど



    お姉さんたち 細いの。くぅ〜 羨ましい。

    きれい 羨ましい。今日 息子に話したら「お金たくさんかけてるでしょ」と。

    !!そうだ そうだ お金かかっているんだ。お姉さんたち。

    それに引き換え 大した金額を使っていない私はまずいぞ。

    ちょっとしたジェラシーを感じました。



    で お家に帰りシャワーに入り そんなことを考えながら

    髪を乾かしたり いつものお手入れして この肉どうにかならないかなと。

    リビングに入ったら 旦那さんはオリンピックを観ていたのか 

    テレビつけっぱなしでして あ 電気もね

    漂っている空気には「ご機嫌ななめ」の文字が見てとれ

    しかも私は園長に吠えられ 

    朝帰りの不良主婦はコソコソと組長のお骨を持って

    自分の部屋に降りて 脚 細くならんかなと マッサージしてみたり

    で 横になったのが 4時近く。

    私が楽しいことをして時間を過ごしてきて 何が悪いんだと

    心のなかで開き直っているのです。口に出しては言わないよ。

    旦那さんは私が誰とどこに行ったか知らないです。毎回。

    同級生が亡くなってから クラス会の打ち合わせなどで集まるのが

    多くなったと思っているんじゃないかな。たぶん。

    もちろん 女子中 女子高じゃないので 男子もいるので

    あまり良くは思ってないでしょうね。

    だいたい私と男子数名で遊んでると知ったら 余計面白く無いと思うので

    言わないか 嘘つくかしかないでしょうね。

    だから 言わないのを選択。

    嘘はいけませんよね。

    男友達って言っても どこまで理解するかわかりません。

    今日も先ほど旦那さんが帰宅しましたが 「不機嫌」の文字が

    身体から出てました。爆

    別にいいけど。

    全然 別の話になるけど 今「ローマの休日」やってます。

    オードリー 美しい。

    この映画 何度観ても 最後の最後で泣けてくる。

    あの お別れのシーン。想像しただけでうるっ・・・・

    きっと前世で結ばれない恋をした記憶なのではと思ったり。

    たぶん そうだったんだろうな。

    ローマの休日 観ようっと

    では










    ものすごい 偶然

    • 2012.08.04 Saturday
    • 22:31

    昨日 札幌ドームへ野球観戦に行って来ました。

    いつもの男子二人と私の3人で。

    職場の近くまで 迎えに来てもらって

    帰りは食事とお酒になるので 車は途中で置いて

    地下鉄とタクシーで 向かいました。

    一人が大谷地で降りると言ったので 降りたところでタクシーに乗り

    目的地を告げると 運転手さんが試合の途中経過を教えてくれて

    いろいろな話しをしていましたところ・・・・

    なんだか この運転手さんは???なんだっけ??

    そこで 友達が「前に近くの席で野球見てませんでしたか?」って。

    そうなんです その方とは前後の席になった関係でした。

    前回 ドーム内に入った時に席が見つけられず

    すぐ横にいた男性が「チケット見せてごらん」って言ってくれて

    自分の後ろの席だね と ご親切に教えてくれて

    (私達の席にはなぜか・・・他の人が 座っていた・・)

    それがきっかけで 試合の途中も 自分は誰のファンだとか

    いつもは夫婦で来るとか いつもだいたいこの席をとるんだという話しを

    して シャトルバスのことまで教えてくれたその方でした。

    とっても 驚きました。

    で 運転手さん ドームに行くなら南郷?丁目で降りたほうがよかったんじゃないか

    って 仰ったんですが もう一人の友達が大谷地にしたんですよ。

    そのおかげか ものすごい偶然で再会をしたのです。

    本当にびっくりしました。こんなこともあるもんだと。

    しかも 帰りにタクシーでまた地下鉄駅まで移動して ホームで待っていましたら

    歩いてくる女性と目があった瞬間 その方がニコニコしながら

    私に向かって小走りにやってきました。 そこで 私も思い出しました。

    高校1年の時の同級生。同じく彼女も野球を観ていたそうです。

    またまた びっくり。

    女同士でおしゃべりしながら 地下鉄に乗り懐かしい話しをしてました。

    男二人は 向かいの席に座って 笑

    この同級生は去年亡くなった友人と 高校2年3年と同じクラスだったので

    お通夜で久しぶりに再会したのでしたっけ。

    亡くなった友人は 中学校の2年3年の同級生なので

    野球に行った男子2人私たちは同じクラス。

    そこで また不思議な偶然。

    大通りで私達は降りることになったので そこで彼女と別れ

    すすきのに向かう途中で 彼女の名前と関係を説明したら

    一人が幼稚園から小学校の2年生まで一緒っだったって言うんです。

    見たことあるな〜っずっと思っていたらしいです。

    なんだか すごい偶然に驚いた日でした。

    小樽♪

    • 2012.07.14 Saturday
    • 23:51
    13422771927850.jpg 


    お友達に誘われて 久しぶりの小樽へ。

    いくら丼を食べ デザートを食べ

    かまぼこを食べ 

    そして 帰り道で住吉神社のお祭りに遭遇。

    車を停めて お祭りも堪能。

    ラムネを飲んで わたあめを買ってもらって

    楽しかった。

    もっと 遊んでいたかったけど

    また今度♪って お別れ。

    仕方ないね。

    私にはわからない

    • 2012.06.25 Monday
    • 21:44

    クラス会の会計報告やお礼のメールをしました。

    幹事をやったMさんと一緒に帰ったSさんが

    「毎年は辛い」って言っていたそうです。

    この流れは去年同級生が亡くなり 彼の遺志をくんだものでもあるのですが

    去年に続いて今年。

    2年続けてやりました。

    Sさんは幹事ではあるけど 本人が忙しくて出かけられないとのことで

    打ち合わせは来なくてもいいから 本番だけ来れたらいいねって

    無理をさせないようにしたつもりなのに

    何が「辛い」のか 本人と直接話したわけではないので

    わかりませんが 意外な言葉に戸惑いました。

    それを教えてくれたMさんまで 2年とか4年に1回でもいいんじゃないって

    思い始めたようです。

    それに関しては みんなで話し合って決めることだから

    みんながそれがいいと言えばそうなるでしょう。

    でも 去年 話したこと 忘れちゃったのかな。



    「辛い」

    幹事だけど打ち合わせには出れず 他の人に任せっきりにするのが辛い?

    忙しいから クラス会に出るのが辛い?

    主婦だし家族に悪いから辛い?

    わかりません。他にあるかもしれないし。

    1年に一度のクラス会が 辛いって・・・

    友だちに会うのがそんなに辛いのかな。

    違うよね。

    わからない。誰か教えて。

    辛いなら 「出席しない」選択もあると思うんだけど。

    みんなの中で温度差があるのは仕方ない。

    それは 私も今回 感じたし。



    いろんな事考えながら イーグルスの「ホテルカリフォルニア」聴いてます。

    終了

    • 2012.06.24 Sunday
    • 22:55

    クラス会 無事終了。

    当日になって来れなくなった人がいましたが

    予算も間に合って一件落着です。



    個人的には思う所 いろいろあり。

    自分のいろんなコンプレックスがつきつけられたような

    そんな感じでした。

    自分で書くのもなんだか変ですけど

    私は 「いつもおしゃれしてすてき」とか 「きれい」とか 「スタイルいい」とか

    (服や靴は大好きなのでこれは褒められてうれしいけど)

    そんなことばかり言われて 

    だけども自分は「きれい」じゃないし「スタイルいい」わけじゃないから

    そんなことばかり言われても ちっともうれしくなかった。

    結局 外見だけ?外見だって ただの中年おばさんなのに。


    返還しなくていい奨学金をもらう大学生の子や

    札幌で一番の私立の学校に通っている子や

    銀行の支店長の旦那さんや お医者さんの旦那さんやetc....

    あれやこれや聞いているうちに 悲しくなってきた。

    我が家は我が家でいいんだ。

    壊れた夫婦でも自分で作った家族だもん 仕方ない。

    自分で選んだ人生なんだからと 自分に言い聞かせる。

    友達が自慢して話しているわけではないんだけど

    「幸せ」ってなにさ?どこにあるのさ?私は幸せになれるの?

    そんなことを考えた。

    自分のコンプレックス 

    どうにかしたいと思っても どうにもならない。

    本音はうらやましい。

    自分にないものを持っているんだもん。

    もしかしたら 人それぞれに悩みもあるかもしれないけれど。

    外見ばかり褒められて 「姫」って呼ばれてる自分がうすっぺらくて

    惨めな気持ちがして ちょっぴり居心地の悪い思いをした。

    これでいいんだって言える 何かがあればいいのに。

    ダメだね わたし。














    133

    • 2012.06.17 Sunday
    • 23:57

    今日もおお友達と クラス会の打ち合わせ。

    男子3人と私の4人で 5時から居酒屋で。

    無事に 話はまとまりました。

    後は当日を迎えるのみ。

    みんな 楽しく過ごそうね。

    野球観戦

    • 2012.06.06 Wednesday
    • 01:16

    札幌ドームで野球観戦。

    ハム対広島。

    ものすごい点差で広島が勝ちました。

    友達と二人で行ったのですが

    前の席のおじさまと仲良くなって

    楽しい時間を過ごせました。

    食事の予約を入れていたので 試合途中で帰ることに。

    シーフードのお店でした。

    1人前の量が多くて ちょっとびっくり。

    でも おいしくいただきました。




    さて・・・・寝るか。

    明日から6月

    • 2012.05.31 Thursday
    • 22:27

    いきなり 友人が職場に来て びっくり。

    フツーのお客さんの感じで

    窓口に寄って 帰ってった。

    なんか ものすごくおかしかった。

    そのせいか にやにやしてその後の仕事が楽しく・・

    もないか

    フツーに終えることができた。

    明日から6月。

    がんばろう。 それなりに。

    お友達と泣く

    • 2012.05.26 Saturday
    • 20:53

    昨日 駅を降りたところでお友達とばったり。

    同じ駅を利用しているので こういうこともあります。

    朝は軽く話して バイバイ。

    そして 仕事を終えて私は待ち合わせ場所に向かうには

    まだ 早く

    駅についたら 朝会ったお友達がベンチに座っていました。

    時間があったので 近所でお茶することになり

    避けては通れない 「あの子」の話しをして

    二人で泣きました。

    いつも心配してくれて 一度お休みの日に誘ってくれたんだけど

    まだ そんな気分になれず 正直にそのことを言って

    お断りしたのが3月だったっけ・・・・

    何年か前の私の誕生日にも 二人で泣いちゃったこともありました。

    あっという間に 待ち合わせに向かう時間になり

    バイバイしました。



    そして クラス会の打ち合わせ。

    これが結構 大変で・・・・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM