
  • 2016.03.14 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    きょうのデキゴト

    • 2013.03.05 Tuesday
    • 22:34

    なんだろうね〜

    ちっとも尊敬できない上司に くどくど小言 言われて

    涙流しても 頑張らなきゃいかんもんでしょうかね・・・

    こいつ 大っ嫌い 人生で初めてこんな嫌なヤツにあった

    そんな 人間からの注意なんて 耳に入るわけないし。

    パワハラに近いものを感じてました。

    私のことではないんですけど なんだか 気の毒で。

    だって 1時間近くもお説教されたらね。

    長すぎますよ。

    以前 他の人のことを「泣かせてやる」って言ってた上司なんで

    泣かせるのが一つの目的だったのかもしれないです。

    くだらない男。最低です。

    たしかに注意される理由はあったのでしょうけど

    もう少し 言い方もあるのではないかと思うのです。

    その人のためを思って 厳しいコト言っているとか 本人は言ってますが

    なんか 違うと思う。

    絶対に違うと思う。憂さ晴らしに近い。

    異動してくれたらありがたいけど 今の状態じゃありえないし。

    人を選んで 攻撃 卑怯なやつです。



    連休明け

    • 2013.02.12 Tuesday
    • 22:43

    ということで

    忙しかったです。

    ・・・・バレンタインめ



    本日 職場にもチョコが到着。

    自分用です。

    さっそく うまうま。

    ロッカー チョコの大きな箱が 2つ。

    こんな日に

    ロッカー点検。

    せっかくだから チョコをおすそわけ。

    チョコはいいね。



    明日は園長の誕生日。

    なんと 8歳ですって。大きくなったもんだ。

    お祝いは何にしよ

    11月だ

    • 2012.11.03 Saturday
    • 09:13

    11月は私が働いている会社で 年に一度の大イベントが

    始まります。

    早く 終わんないかな・・・・

    始まったばかりだけど 憂鬱デス。

    あぁ めんどっちぃ

    この準備で 10月末は残業

    スタートしてからも 事務室内のレイアウト変更して

    狭くなり めっちゃ働きにくい環境になりました。

    ダイエットしよか・・・

    人とすれ違うのがやっとっていう感じ。

    お腹へっ込ませて 「すいません」

    「失礼」って言いながら 通ったり どけたり

    そのたびに 仕事の手が一時中断したり

    非常にやりづらい。

    そんなんだから トーゼン疲れる。

    ただただ 早く終わるのを待つのみ・・・



    no title

    • 2012.03.16 Friday
    • 18:20
    終わった。

    帰ろう。

    no title

    • 2012.03.15 Thursday
    • 17:39
    さぁ お家にかえろう。

    他の言い方だってあるのにね

    • 2012.01.30 Monday
    • 12:28
    金曜日 女性職員の可愛いげのないヒトコトが

    頭にきた。

    でも まだそれが気になり

    いつものように話ができない自分。

    心が狭いわ。

    明日から仕事なんだわ

    • 2012.01.03 Tuesday
    • 16:22

    が・・・ 頑張ります。

    お疲れ〜

    • 2011.12.26 Monday
    • 19:25
    残業。

    やっと帰れる☆

    臭〜い

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 12:01
    休憩室のストーブ。

    臭い。

    ううぅ

    ちょっと ムカつく

    • 2011.11.16 Wednesday
    • 22:32

    ムカつくというか 厭きれるというか・・・

    今日のお休憩時間。

    私と男性職員が一緒でした。

    この男性職員 仮にAさんとしましょう。

    Aさんは とにかく電話が好きで プライベートはもちろん

    勤務中もわからないことがあれば すぐに電話をかけて教えてもらったりするので

    いつも 受話器を握っている・・ 

    一日のうち 通算すると1時間や2時間は話してるんじゃない?そんな感じ。

    今まで こういう人は見たことがなかったので 初めのころは驚きました。

    今は慣れましたけど。

    で このAさん 休憩時間に奥さんから電話がかかってくるのもしょっちゅうで

    今日も電話で話していました。お弁当を食べながら・・・

    食べ終わると 歯を磨きながら話しています。

    受話器の向こうでも きっと何をしながら話しているかわかると思いますが

    短いお休憩時間なので 有効に使おうと思うと「ながら」電話になるのでしょう。

    ある程度 歯を磨いたのでお休憩室から出ていきました。

    私は ipodで音楽を聴いていますが さっさと食べて歯を磨いて昼寝をします 爆

    Aさんが戻ってきたときに なんか変な動きをしたな〜って気配を感じました。

    床を見ている ような そんな感じです。

    そして 私がお休憩室から出ようとして サンダルを履こうとした瞬間

    何があったか わかりました。

    Aさんは お弁当のつゆを床にこぼしていたんです。絨毯の上にも。

    そして 私のサンダルにもかかっていました。

    足を入れる前に気づいたからいいものの すぐにロッカーからティッシュを取り

    サンダルを拭きました。

    床や絨毯を拭くのはAさんがするべきなので いや 本当はこぼしたのがわかった時点で

    謝るのが普通だと思います。

    少なくとも 私が他人のものを汚してしまったら 謝りますし拭きます。

    無言で自分のサンダルを拭きました。

    言っても どうにもならない相手だから。というのは 「え?そう?」とか平気で

    しらを切ったり 嘘をついたりするような人間だから。

    それからしばらくして Aさんの休憩時間が終わりに近づいたころ

    給湯室からたぶんタオルを持ってきて こすってました。

    いやだから 顔をあげてみたわけではないのですが そんな動きをしてました。

    歯ブラシを咥えながら 携帯で話しながら お弁当を片手に持ちながら歩くから

    お弁当のつゆがこぼれるんですよ。

    だらしないの一言です。

    食事の時間に携帯でメールチェックや会話など うちでは論外です。

    急用なら仕方ないので 他の場所で話してもらいます。

    ダイニングテーブルで 家族が食事中に携帯で話しなどありえません。

    息子も私も携帯はテーブルの上に置いていますが 置いているだけです。

    Aさんは きっとおうちでもそうなんだろうなって 思います。

    電話が大好き お話が大好き〜 携帯命ですよ。

    バカじゃないの。いい年して。いいかげんにしてって 言いたい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM