
  • 2016.03.14 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    偶然というか

    • 2011.07.25 Monday
    • 21:51

    前の職場のお客様が亡くなり 本日お通夜だってことが

    偶然わかりました。

    私が辞めてから これもまた偶然 美容室でばったり会いました。

    聞くともうずっと長い間この美容室でカットしてもらっているとのこと。

    私もその美容室に通い始めて2年くらいたった頃でしょうか・・・

    私は今 また違う美容室に行っているので その後1・2回会ったのが

    今となっては最後になりました。

    今日は 忙しくて残業で遅くなり いつもと違う方法で帰ることにしたのです。

    で バスに乗って外を眺めていたら 斎場の入口に見覚えがあるお名前が・・・

    まさか!?と思いました。

    でも あまり多くはいらっしゃらない苗字とお名前の方なので 

    残念ながら そうなんだなと。

    帰宅して 新聞で住所を確認したところ やはりあのお客様でした。

    病気に負けないんだっていつも言っていた とても気丈な方で

    一時は快方に向かっていたことと思います。

    私が店を異動したら ありがたい事に必ずお顔を出してくださいました。

    きっと 私に教えてくれたんだなって 思います。

    滅多にバスに乗って帰るってことはないので 不思議だけど

    やっぱり 教えてくれたんだなって・・・

    とても魅力的な方でした。

    ご冥福をお祈りいたします。

    私はダメ人間だ。

    • 2011.05.22 Sunday
    • 10:15

    イヤだー!!!

    あ〜あ

    • 2011.04.24 Sunday
    • 22:05
    がっかりと言うか

    かなしいと言うか

    なんと表現したらいいのか

    わからないけど

    身近な人間の一言で

    傷ついた。

    しばらくは顔も見たくない。

    お別れ

    • 2011.04.15 Friday
    • 21:26

    最後のお別れをしてきました。

    今日は殆どの同級生が仕事などで出席できず

    仲良しのS子と二人だけだったせいか 

    昨日 一生懸命こらえていた涙が溢れ出しました。

    彼女の手を握り締め 泣いてしまいました。

    「泣くんじゃないの・・」と言ってた彼女も

    出棺の時には 私と同じく泣いていました。

    これで 本当にさよならなんだ。

    見送った後 彼女が知っていたことを教えてもらいました。

    去年 彼が話していたことに嘘があったのですが

    それも病気を隠すためだったんだな

    まんまと騙されたわって・・・・

    あいつらしい・・・

    自分らしい最期を選んだね。

    どうぞ安らかに・・・

    彼が会わせてくれた懐かしい人たち。

    • 2011.04.14 Thursday
    • 22:24

    お通夜の会場で同級生に会いました。

    というより 同級生だらけ・・ですね。

    中学校から高校時代までの懐かしい顔 顔 顔・・・



    ただただ 残念で 悲しくて・・

    連絡しようと思いながら しなかった事を後悔した。

    クラス会をやっておけばよかった。

    余命宣告を受けてからの連絡だったから みんなに会いたかったのかな。

    それなのに ごめんね。

    変に気を遣って 連絡しなかったこと。




    彼がどういう気持ちで 病気と闘ったのか・・・

    ものすごい精神力の持ち主だったと思う。

    一人で病気と闘う覚悟を決めたんだもん。

    奥様も辛かっただろうな 考えると胸が張り裂けそうになる。

    ・・・・でも そんなの 優しくないよ。

    自分は良くても そんなんじゃ だめだよ。

    何が良くて 何が悪いのか決めることじゃないのに

    そう思った。



    笑顔の遺影を まっすぐ見られない。

    さようなら

    • 2011.04.12 Tuesday
    • 22:23

    中学校時代の同級生が亡くなったと連絡を受けました。

    突然のことで ショックです・・・

    去年 6月に電話で話したのが最後です。

    彼が起ち上げた会社で一時期働かせてもらったこともありました。

    働いてみて 結構人使いが荒いな とか 給料支払いが滞ったり

    不満も多くなったので 辞めることにしたんだっけ・・

    中学は同じクラスで 高校は別のクラスだったけど

    いろんな思い出がありすぎて 悲しい・・・・

    去年の電話であの当時 自分も余裕がなくて私の気持ちまで考えられなくて

    すまなかったって言ってた。

    私も生意気でごめんなさいって言った。

    まぁ お互い様だってことで 笑いあったな。

    どんな思いで この世を去っていったんだろう・・・

    最期は自宅で迎えたそうだ・・

    いろんなことがあって 思い出すと悲しい。

    信じられない

    • 2011.03.12 Saturday
    • 23:53
    地震 津波

    ニュース映像

    地震速報が繰り返し流れる

    ことばがみつからない

    最期のお別れ

    • 2011.01.18 Tuesday
    • 22:40
    先週の忙しかった土曜日。

    急遽、両親が叔父の病院へお見舞いに行きました。

    少し調子がいいからと言うことでした。

    余命宣告されていたので もしかしたら最期のお別れになるかも

    そう 思いました。

    その叔父が今日亡くなりました。
    ここ数年 叔父の顔を見てませんが

    懐かしく思い出されます。

    周りを明るくするのが上手な人でした。

    叔父さん ありがとう。そして さようなら。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM